SSブログ

ブログの引っ越しをするかもしれません [デジタルグッズ・Blog・ネット]

長年お世話になってきたSo-netブログですが、少々使い勝手が悪くなってきたこともあって、引っ越しを考えてきました。

どうせ引っ越すのであれば、WordPressを使って独自ドメインでと思って、あれこれ調べてきました。

WordPressでのブログ運営がどんなものなのか、とりあえず体験してみようと、レンタルサーバーの契約をしてみて、ドメインも取って、新しいブログを立ち上げてみました。意外と簡単にできました。費用も月500円にドメインが年1500円くらいとお手頃です。

 

Master of Life Blog | 人生の達人はどんなときも自分らしく生き、自分色の人生を持つ。
新しいブログで試しに記事を一つ書いてみました。

 

しばらくは新しいブログの方をあれこれいじってみて、どんなものか試してから引っ越しをするのか、So-netブログで続けるのか考えてみようと思います。

あるいはテーマを変えて二つのサイトを運営するということもありかもしれません。試行錯誤してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。