SSブログ

ロンドン おいしいものを探す旅 [イギリスは美味しい?]

図書館でぶらぶらしていたら目に入ったので、借りてきました。

初めて海外旅行したのがロンドンだったことや、シャーロック・ホームズが好きだったこともあって、ロンドンは好きな場所のひとつです。4,5回は行っていると思います。

比較的長く滞在していたのが、学生時代に行った時だったこともあってか、あまりレストランで食事した思い出がありません。唯一覚えているのは、Simpson’sでローストビーフを食べたことくらいでしょうか。Simpson'sはシャーロック・ホームズにも出てくる有名なレストランで、

続きを読む 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

しらたまこ

Tomoさんもイギリス好きなんですね!
わたしも実は、NZよりもイギリスの方がすき(おおっと)。
学生のときに2ヶ月滞在しただけですが、いろんな思い出があるなあ。
特に食べ物に関して。
キドニーパイ(腎臓をつかったやつだよね)とか、
メイド・オブ・オナー(リッチモンドの名物のお菓子)とか
まあ、安くておいしいものばかり食べていました。
Tomoさんは主にどこに滞在していたんですか?

さらに、イタリアにも滞在してたことがあるんですね!
すごいなあ。
わたしは、「ドルチェ~、ゴルゴンゾ~ラ~、パニーニ~」
くらいしかイタリア語しりません(笑)
でも一番行ってみたい国!
by しらたまこ (2005-04-14 23:45) 

Tomo

しらたまこさん、いつもありがとうございます。
ロンドンでは、Leicester(だったでしたか)の安宿街にいることが多く、そこからあちこちいってました。ペンザンスにしばらくいたのですが、非常にのんびりして、すばらしい風景で気に入りました。いつか、Lands Endから反対側まで旅したいと思っています。
最初に好きになった外国がイギリスで、次がイタリアでした。両方ともいまだに好きな国です。仕事柄、外国に行くことは多いのですが、先進国はほとんどないため、休みをとらないとイタリアにはいけないですね。
by Tomo (2005-04-16 01:02) 

どらとら

ロンドンでは、恐ろしい数のレストランがしのぎを削っているので、比較的味のレベルは高いと思います。地元グラスゴーでは、インド料理は許せる味、中華料理は、絶対に断じて許せん味です(特にTake awayは酷い)。総菜類も不味いものが多く、生きていく為には、自炊しかありません。しかし、ビールの種類は多い上に、内装も異国情緒溢れるものが多いパブは、お薦めできます。ちなみに、フルスコティッシュブレックファストとイングリッシュの違いは、ブラックプティングが入っているかどうかだけのようです。これも毎日食べると、気分悪くなりますよね。
by どらとら (2005-04-19 04:54) 

Tomo

どらとらさん、ブラックプディングって食べたことないです。エジンバラは行ったことあったはずなのですが、なぜかスコティッシュブレックファストは覚えていません。パブにはあまり行かなかったので、次はパブめぐりしたいと思います。
by Tomo (2005-04-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。