SSブログ

Sonyタイマー? [デジタルグッズ・Blog・ネット]

MacBook買ったーってうかれていたら、Vaio TのCD/DVD RWドライブが使えなくなってしまいました。

昨日ATOKをインストールしようと、CD-Romをドライブに入れたのですが、ウイーンってちょっと音がして、何も起こりません。My ComputerからCDを開いても、なにも読み込んでいません。

ドライバも入れ替えたりしてみたのですが、うまくいきません。ドライバの確認をしたときに、ドライブは認識しているので、物理的に壊れているのかもしれません。

保証期間も切れているし、どこかに修理に持って行かないとだめなんでしょうね。このタイミングで壊れると言うことは、やっぱり新しいPCの導入に嫉妬しているのでしょうか。はぁー。

ところでもう一つ気がついたのですが、このVaioはトラックパッドがマウスの代わりのはずなのに、なぜかドライバはマウスのものしか入っておらず、トラックパッドの設定ができません。タイプしていて、トラックパッドに触れてしまい、ポインタの位置に入力してしまう事故が結構多く発生するのですが、ドライバが違うせいで、この機能をオフにできません。なんだか、非常に頭にくるマシンだと思えてきてしまいます。

リカバリするのも、またソフト入れるのめんどくさいし、バックアップはいつかとらないといけないので、いい機会なのかもしれませんが、ともかくめんどくさいですよね。あと1年は少なくとも現役でいてもらわないとこまるのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ATOK 2006 for Mac/Wi..車中泊を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。