SSブログ

Daddy-long-legs [イギリスのこと]

Daddy-long-legsって言われてはじめはなんのことやらと思っていたのですが、実物を見て分かりました。(「足長おじさん」ではありません。)

今年は彼らにとって気候が良かったようで、大量発生していたようです。特に害をなす訳ではないのですが、パタパタ、フラフラと飛び回られるとあまり薄気味がよい物ではありません。部屋にも何度か迷い込んできたのですが、殺してしまうのはかわいそうなので、窓から退出願いました。

写真を見たい人はこちらのNewsで。

日本ではガガンボって言ってたように記憶しています。

今週に入って寒くなったのか、ぱたりといなくなってしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

rivendell-in-uk

私の寮でも大量発生していました、ガガンボ。
夜ふらふら飛んでいて、朝になるとなぜかぺしゃんこになってつぶれているんですよね・・・。

にしても、Daddy-long-legsと呼ぶなんて知りませんでした。
by rivendell-in-uk (2006-10-11 05:06) 

Tomo

ちょこさん、こんにちは。ガガンボなんて、こちらにきて久しぶりに見ました。なんか不思議な生き物ですよね。
by Tomo (2006-10-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のアーセナルSpitalfields Market ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。