SSブログ

約束 [読書(楽しみ)]

ひさびさに石田衣良さんの本。

約束 (角川文庫)

約束 (角川文庫)

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫

短編集ですが、泣ける話ばかりが集められています。

通り魔に目の前で親友を殺されてしまった男の子や、突然耳が聞こえなくなってしまった子供とお母さんの話、モトクロスで夫を失った女性とモトクロス初心者の少年の話、等々。いずれも身近な人の死や病気をあつかっているので悲しい話にしかなりようがないのですが、その悲しさから立ち直る過程が描かれていてそこに感動します。ちょっとファンタジー的な要素もあって、それがよいアクセントになっています。

IWGPシリーズでも最後にほろりとくる話が多くて、それで石田衣良さんの作品が好きなのですが、この本はそうした泣かせる要素をこれでもかと詰め込んだ短編集で、石田衣良さんの作品の魅力が改めて堪能できました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Bin

この短編集は、ある意味IWGP以上だと・・・思ってます^^
by Bin (2009-11-13 20:23) 

Tomo

>Binさん、こんばんは。登録名かえられたのですね!

IWGPも泣かされる話はありますが、この短編集はすべて泣ける話ばかりですね。
by Tomo (2009-11-14 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。