SSブログ

オーファーザー [読書(楽しみ)]

ちょっと前に読みました。

オー!ファーザー

オー!ファーザー

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本

伊坂さんの本は、ストーリーととぼけたキャラとその会話が魅力だと思ってますが、この本は設定がまた秀逸でした。

主人公は高校生なのですが、お父さんが4人いるという設定。誰の子供か分からないまま母と4人の父親と暮らしています。

その4人がそれぞれ個性があって面白く、それぞれ違った見方で子育てをしていて、主人公なりにそれを受け止めているのが面白い。そして、事件に巻き込まれていくのですが、その中でそれぞれの父からの教えを思いだしているし、父達も得意を活かして助けてくれます。

伊坂さんの作品らしく、最後はすっきりとして良い読後感が得られました。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

サラリ☆彡

nice!ありがとうございました^^
前の記事に《ワインはダイエット・・・》とありましたねw
最近なるべくアルコール抜いてますが(ーー;)ワインならOK♪ですね(笑)
低血糖の酒のあて研究します~^^
by サラリ☆彡 (2010-09-05 22:56) 

Tomo

> サラリ☆彡さん、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

アルコールがなかなか抜けなくて困ってます。つい料理すると飲んじゃうんですよね。
最近よく作る低血糖おつまみは油揚げピザです。油揚げを開いて上にチーズと野菜を載せて焼くだけで、なかなかいけますよ。
by Tomo (2010-09-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。