SSブログ

ベトナムご飯 クラブドゥロリエンタル [世界でごはん]

ベトナムでは庶民的なご飯もたくさん食べましたが、ちょっといいところにも行くことができました。

先日の山下マヌーさんの「1週間ベトナム」にも登場していたクラブドゥロリエンタル。お昼に行ったので、「ベトナム最大のワインセラーを揃える」という自慢のワインは飲まなかったのですが、お料理は堪能できました。

フロアが二つあって、上の階は落ち着いた雰囲気。下の階は真ん中にオープンキッチンがあって料理人の人たちが料理している様子がよく見えます。もちろんこちらのフロアで。

いただいたのは、まずは青パパイヤのサラダ。

続きを読む 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

as

アヒルのオレンジソース仕立ては美味しそうですね。暑いところのお料理は夏バテしてても食べることが出来るので、夏場の私の大切な栄養源です(笑)こうやって色々とベトナム料理を見ていると、良い意味でイメージが変わり、とても興味が出てきました。日本で食べられるベトナム料理ではなく、しっかりと本場で食べてみたいですね~。ハノイに住みたいというTomoさんの気持ち、良く分かります!!
by as (2010-09-11 10:28) 

Tomo

>asさん、こんばんは。

暑いところの料理はやはり暑いところで美味しくできてるんですよね。ハノイはこの時期は東京より涼しかったのですが、7月はかなり暑かったようです。(でも実は冬は日本くらい寒いんですが。冬は鍋がさらに美味しそうです)治安も悪くないし、機会があれば是非行ってみてくださいね。
by Tomo (2010-09-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。