SSブログ

PRIDE 池袋ウェストゲートバークⅩ [読書(楽しみ)]

本屋を歩いていると石田衣良さんの池袋ウェストゲートパークシリーズの最新巻が発売になっていました。

PRIDE(プライド)―池袋ウエストゲートパーク<10>

PRIDE(プライド)―池袋ウエストゲートパーク<10>

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: 単行本

いつものように4編を収録。帯にかかれていたのは、

  • 携帯電話のデータを盗まれたITエリート
  • 弟に重症を負わせた暴走自転車を探す姉
  • 三十路になっても夢を諦めない地下アイドル
  • 暴行被害から立ち直ろうとする美女

サルの出番はないものの、マコト、タカシ、マコトの母など主要人物はいつものとおり。スマートフォンや自転車といった最近の世相を反映させた小物が登場するのもここ最近のIWGPシリーズどおりでした。

ストーリーには触れませんが、いつもと同様、スピードを感じさせるストーリーと文体であっというまに読み終わってしまいました。1年待って、たった一晩で楽しみが終わってしまうのが大変残念。しばらく連載の方も間が空くようで、つぎの巻がでるのはかなり先になってしまうそうです。

購入したのが池袋の書店だったからか、石田衣良さんのサイン会の整理券をもらいました。明日日曜日の夕方のようなので、行ってみようと思っています。サイン会って初めてなのですが、何かお話とかできる時間あるのでしょうか。楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。