SSブログ

MacBook Air購入してしまいました [デジタルグッズ・Blog・ネット]

Macを買い続けて十数年以上になります。

最近では、イギリス留学前にMacBookを購入し、昨年はMacBook Proを購入したばかり。Proは13インチの最小のもので使いやすく、見た目もスタイリッシュなので気に入っているのですが、唯一のネックが重さです。

決して重すぎる訳ではないのですが、カバンに常に入れておくような大きさと重さではありません。出張の時などは持って行きますが、もう一台仕事用にWinを持って行くとさすがに重くなってしまいます。

iPadと迷ったのですが、やはり簡単な書類は作りたいということで、MacBook Airの11インチの小さい方をチョイスしてしまいました。(もうすぐiPad2がでるという噂があるのもiPadを選ばなかった原因かも。)

記憶メディアがハードディスクではなくフラッシュストレージで、

続きを読む 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

お茶屋

air!!いいですね〜♪
自分 Book17とiPadの組合せですが、
やっぱりairも気になります!
by お茶屋 (2011-01-26 11:38) 

こさぴー

自分もMacBookAir 11.6"買いましたが、本当に持ち運びに便利ですね。毎日持ち歩いています。スピードも速いし、本当にオススメです。
by こさぴー (2011-01-26 21:32) 

Tomo

>お茶屋さん、こんばんは。

17インチは大きくていいですね。デスクトップ的にも使えますし。それとiPadの組み合わせは理想的!私の場合、13インチと11インチとなので、本当にいい組み合わせかこれから模索してみます。
by Tomo (2011-01-26 23:47) 

Tomo

>こさぴーさま、コメントありがとうございます。

11.6は本当に薄くて持ちやすいです。今はケースを待っているところですので、実際にカバンに入れて持ち運ぶのは来週からになりそうです。今週は設定にいそしむ予定です。スピードも速いというのがいいですね。
by Tomo (2011-01-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。