SSブログ

ジェイミー・オリヴァーのTED Prize Wish [料理・ワイン・料理本]

イギリスのシェフ、ジェイミー・オリヴァーさん。

料理番組「Naked Chef」で人気となって、その後も活躍中。当初は飾らない料理を作りながら、彼の仲間のことや日常生活のことを話すというスタイルだったのですが、徐々に彼の興味の対象は社会問題にむいていき、無職の若者をシェフとして教育して自立させることに取り組んだり、イギリスの学校給食の革命に取り組んだりと活動の幅を広げてきました。

学校給食革命については、テレビシリーズになっていて、以前も紹介しました。(こちらこちら

そんなジェイミーが昨年TED(Technology Entertainment Designをテーマに著名人を招いて講演を行っている団体)の賞を受賞しました。

続きを読む 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

お茶屋

Naked Chef☆一時期めっちゃはまりました!
また観たいな〜
by お茶屋 (2011-02-05 15:10) 

as

ジェイミー、どんどん活躍の場を広げているんですね。イギリスの食生活は最悪ですから、是非こういう意識を持った人がどんどん活躍して、少しでも改善して欲しいものです。アメリカでも彼の活動が理解されると良いですね!
by as (2011-02-06 19:30) 

Tomo

>お茶屋さん、こんばんは。

Naked Chef面白かったですよね。ビデオにはなってないみたいなのが残念です。
by Tomo (2011-02-07 00:07) 

Tomo

>asさん、こんばんは。

大人は自分で自分の食べるものを選べますが、子供たちは選べませんので、大人の責任は重大です。日本もだんだん危なくなってきてるのかもしれませんね。
by Tomo (2011-02-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。