SSブログ

ルッコラのパスタ [イタリア]

英国のカリスマシェフ、ジェイミー・オリバーが好きなのは何度か紹介していますが、最近彼のDVDをたくさん見ています。

彼の料理、イタリアンで、なんでもオリーブオイルをかけすぎ、と批判する声もありますが、よいオリーブオイルを使えばグリッシーになることもないし、私は肯定派です。

今日見ていたDVDでは、ジェイミーがイタリア人のおじさん(紹介がなかったけど昔の料理学校の先生?)と、ロンドンのあちこちでみつけた野生の野菜を使って料理を作るというもの。

そんななかの一つが、ルッコラのパスタ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

as

地名の英語読みと現地語読みの違いは面白いですよね。ウィーンなんてその典型ですよね(英語読み:ヴィエナ)それにしてもルッコラのパスタ、美味しそうです。アンチョビがペーストしかなかったのは残念でしたね。
by as (2011-02-23 22:27) 

Tomo

>asさん、おはようございます。

ウィーンもヴィエナになりますね。日本では現地読みが多いから、逆に英語でなんて言うのか分からないときがあります。
アンチョビは常備していたはずだったのですが。今度ビン詰めを補充しておかなければ。
by Tomo (2011-02-26 08:43) 

シゲル

おいしそうです!
パスタはやっぱりオイル系が好きだったりします。
アンチョビの塩加減がたまらんですね。
by シゲル (2011-02-27 22:59) 

Tomo

>シゲルさん、こんばんは。

アンチョビは旨味と塩けが絶妙なので、使い方をうまくしていきたいですね。

私もオイル系が一番麺の味が味わえるので好きですね。今後もシンプルオイル系を作ってみたいと思います。
by Tomo (2011-02-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。