SSブログ

ザンビア出張 [旅行]

震災後ではあったのですが、以前から予定されていた出張でザンビアに行ってきました。旅程は大幅に短縮で一週間の滞在。

ザンビアは南部アフリカの国。あちら方面は初めて訪問します。

ザンビア自体も初訪問ということで、恒例の「行ったことある国マップ」を更新してみました。


create your own visited country map or write about it on the open travel guide

久しぶりにこの地図を作りましたが、地図作成するサイトであるWorld66がかなり様変わりしていて、登録方式になって、自分のデータが残せるようになったようです。

なにはともあれ、数えてみたら記念すべき40カ国目。自分の年令より多くの国に行くことを目標にしているのですが、将来、年を取るとなかなかいけなくなってしまいそうなので、今のうちに貯金(?)しておいた方が良さそうです。

ということで、とりあえずは地図だけ更新して、ザンビアのことは、また次回書いていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。