SSブログ

イタリアブックフェア2011 [イタリア]

昨夜は九段下近くのイタリアンに行ったのですが、そこでイタリアンブックフェア2011が今日まで開催中であるということを教えていただきました。

もともとはもっと早く行われているはずだったのですが、震災の影響で延期になっていて、今日が最終日になっていました。

レストランの方のご意見では、バーゲンコーナーが注目とのこと。その方も掘り出し物を見つけたとのことで、期待が高まりました。

イタリア文化会館での開催ということで、今日の昼頃に九段下まで行ってきました。

文化会館の一階に本がテーマ別に展示されていました。ビル外ではワインの試飲(?)らしきことも。

早速、イタリア書のバーゲンコーナーに行ったのですが、残念ながら料理関係でおもしろそうな本はほとんどありませんでした。イタリア語で読めるほどの能力はないのですが、面白い本があれば逆に知らない単語を調べて勉強になるかも、なんて思ってたのですが。最終日だったからか、料理関連の本自体がほとんどなかったのが残念なところ。

せっかくだったので、日本語のイタリア関連の本をながめてまわって、2冊ほど購入してみました。

まだ読みかけなので、感想などはまた後日。

イタリア文化会館ではいろいろとおもしろそうなセミナーもやってるようなので、料理かワイン関係で、申し込んでみようかなと思っています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Pace

コメント下さっていたイタリア部活動って、これですね!
私も実は、行こうと思っていたのですが・・・。
学習書なども充実していましたか?
結局は行けなかったのですが、先日の旅で村上春樹の
イタリア語版「神の子供たちはみな踊る」を入手してきました。
日本語版を片手に、なんとか頑張って読んでる最中です(笑)
by Pace (2011-04-17 22:34) 

Tomo

>Paceさん、こんばんは。

そうです、ちょっとだけイタリア部活動してきました。
日本語で書かれたイタリアに関する本はかなりありましたよ。イタリア語の学習書も多かったです。
イタリア語の本はもうあまり残ってませんでしたが、かなり大きな版のDucatiの写真集があって、Paceさん好みかもなんて思って眺めました。
by Tomo (2011-04-19 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。