SSブログ

ガーナ出張 [旅行]

明日から出張でガーナに行ってきます。

ガーナは西アフリカの国です。政治的に安定しているので治安も周辺国とは違って良いところです。大学院時代のガーナ人の友人たちもおだやかでありつつ立派な雰囲気の人たちで、好印象です。


ガーナ共和国地図

実はガーナには以前に予期せず一泊する機会がありました。出張でリベリアに行った帰りに、ケニア航空が遅れ、アクラでロンドン行きの飛行機を逃してしまい、真夜中のアクラに放り出されてしまいました。そのときは無事に次の日の便で帰ることができましたが、夜の便まで1日あきましたのでアクラの街を少し見ることができました。

今回はルフトハンザ航空でフランクフルト経由でいきます。フランクフルトで乗り継ぎで一泊なので、初めてのドイツも堪能したいと思っています。白アスパラはもう終わっちゃったかな。土曜の午後につくので、市場やお店も早く閉まってしまっていそうです。せめて美味しいビールとドイツ料理を楽しみたいと思います。

買い物したかったのですがちょっと残念。帰りはあまり時間がないので空港の外には出られなそうなので、荷物は増やしたくないのですが、行きにいろいろと買い物しておきたかったですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

as

なんとガーナですか。Tomoさんは世界中を飛び回ってますね。途中のドイツでの一泊なら、ビールは外せませんね。うまくお買い物ができると良いのですが。blogの続きを楽しみに読ませていただきます!!
by as (2011-07-08 19:13) 

Tomo

>asさん、こんばんは。

ガーナ、なかなか良かったのですが、ご飯があまり地元の物たべられなくて残念でした。ドイツのこともまたあとで書きますね。
by Tomo (2011-07-09 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。