SSブログ

フランクフルトご飯 [世界でごはん]

ガーナに出張したのですが、ルフトハンザを使いました。

ルフトハンザはフランクフルトがハブになっていて、今回も成田からまずはフランクフルトへ。午後の早い時間に着くのですが、ガーナ行きのフライトは翌日の午後になるので、ほぼ1日滞在することができます。

行く前は、フランクフルトであちこち行こうと思っていたのですが、よく考えると10時間以上のフライトの後。入国してホテルにチェックインするとやはり結構つかれています。さらに機内食も食べた後なので食欲もいまいち。考えてみれば、到着したのも日本の深夜になりますので、お腹減ってなくて当たり前ですね。

とはいえ、せっかくフランクフルトに来ているので、ちょっと外に出てみることにしました。

あいにくの曇り空、雨もまばらに降っています。それでも街の中心街に行ってみると、なにやらイベントをやっていました。

DSCN1599.jpg

スペイン関係のイベントのようです。

DSCN1598.jpg

あちこちに屋台がでていて、スペインの味、ドイツの味が楽しめそうでした。

スペイン料理もひかれたのですが、やはりドイツ、フランクフルトということもあり、こんなものを。

DSCN1606.jpg

やっはり本場のソーセージは美味でした。売っていたのはこんなところ。

DSCN1605.jpg

やたいの真ん中でたくさんのソーセージをのせた大きな容器がぐるぐる。

さらにしばらく歩いて行くと今度はまた別のイベントが。

DSCN1631.jpg

そういえば、女子サッカーのW杯がドイツで始まっていました。なでしこJapanも頑張っています。

こちらでもたくさんの出店がでていたのですが、さすがにお腹いっぱいだったので冷やかすだけ。

DSCN1633.jpg

さらにぐるぐると歩いて、デパートがあったので中にはいって食品売り場を見物。

食品類が充実していて日本や中華の食材も結構あるようでした。

その後も歩いてちょっと疲れていたこともあって、夜食用にパンとチーズ、生ハムを購入。

DSCN1646.jpg

ワイン、炭酸水も購入しましたが、本当は地元の居酒屋で飲んでみたかったのがアップルワイン。とてもレストランに入る食欲もなかったので、気分だけでもと思い缶で試してみました。

DSCN1644.jpg

こちらはすでに炭酸で割った状態の物。アップルワイン、そういえばイギリスでも飲んだのですが、臭いが結構きついものもあって、好みが分かれるところだと思います。こちらは炭酸割りになってるからか、あまり香りは強くなくてすいすい飲めてしまいました。

ドイツは今回初めて足をふみいれました。今回は6月後半に入ってしまったため、白アスパラガスのシーズンには若干遅れてしまったようで食べられなかったのが残念。また今回は土曜日の午後に入ったので、外に出た頃には市場も終わってしまい翌日も閉まっていたので、こちらも残念でした。

またルフトハンザに乗ることもあると思いますので、次回は市場と居酒屋を是非試してみたいと思います。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

as

本場のソーセージは凄いですね。あれを一人で食べるのは至難の業です(苦笑)。でもきっととても美味しいと思うのでペロッといってしまうものなのでしょうか?ルフトハンザ航空。私一度機内食で食あたりを起こした嫌な思い出のある航空会社です。サービスは最高なんですが、どうもその時の思い出が・・・(涙)
by as (2011-07-09 19:26) 

Tomo

>asさん、

ルフトハンザで食あたりですか。災難でしたね。今回はA380だったので広くて快適でした。機内食もなかなかグッドでした。
ソーセージは美味しかったです。パンもちょっと堅めでそれがあったのかも。ぺろっといってしまいました。
by Tomo (2011-07-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。