SSブログ

今日のゴルフ(7月30日) [健康・スポーツ・ダイエット]

今日はゴルフのため、ランニングはお休み。毎日走るべきなのかもしれないけど、ゴルフでも結構歩くし、スコアに響くかもしれないので、やめておきました。

今日は秩父方面に遠征。(というか近くにゴルフ場はないのでいつも遠征です。)

朝は雨もぱらついたのですが、午後は日差しも強くなりました。でも山間部だからか、東京より涼しかったように思います。直射日光ではさすがに暑いのですが、日陰に入ると風も涼しくてひんやり。

スコアはいまいちな結果に。グリーンの速さがつかめず、序盤の4ホールは悲惨なスコア。その後持ち直したのですが、昼食後にふたたびスタートダッシュに失敗して、後半にやっと持ち直しましたが・・・。

山岳コースで先が見えないホールが多かったのですが、コース自体は楽しめました。

IMG_1147.jpg
打ち下ろし。ここよりすごいところは70ヤード高低差がありました。

めずらしくドライバーでいいショットが多かったのですが、いつもどおりOBもやらかしていますし、アイアンもひっかけが多くて苦労しました。なによりパットの調子が最悪というか、グリーンの遅さになれることができなくて、3パットも多発しました。

でも、スコアが悪くても緑の中を友人たちと歩くのはやっぱり楽しいです。日本の夏はあまりゴルフむきではないと思いますが、次は8月末に予定をいれてしまいました。(安ければ気にしないのですが、日本のゴルフ場は安くなったとはいえ、交通費まで入れるとまだ高くて、せっかくやるなら暑すぎない方がいいと思います。)



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

as

お疲れ様でした。それにして写真のコース、全く先が見えないじゃないですか(苦笑)ゴルフはかなり歩くので、ジョギングの代わりに十分なってますよ。次回は8月ですか。暑い時期だと思いますので、体調に気を付けて行ってきてください。
by as (2011-07-31 12:13) 

Tomo

>asさん、こんにちは。

ゴルフは本来歩く物なのですが、ここは山岳コースでホール間の移動がカートなしではきつすぎて、歩けたのはコース上だけでした。それでも結構な歩数だとは思うのですが。
暑くて脱水にならないよう飲み物に気をつけていきたいと思います。
by Tomo (2011-07-31 12:39) 

Yuki

アップダウンのあるコースはかなり運動になりますよね。^^
by Yuki (2011-07-31 22:27) 

降龍十八掌

私は台風のような状況でラウンドしてみたいですね。
テレビでいうほど風で難易度が増すのかどうか非常に疑問に思っています。
by 降龍十八掌 (2011-08-01 12:44) 

Tomo

>Yukiさん、おはようございます。

崖も多くて、上り下りに苦労しました。いつも真ん中に打てればいいのに・・・。
by Tomo (2011-08-02 08:08) 

Tomo

> 降龍さん、おはようございます。

台風、ほどひどくはないですが、河川敷などでプレーすると強風の時があります。曲がりはひどくなるし、アゲンストだと飛ばないし、でどうしても力が入ってしまい失敗してしまいます。リラックスして低い球でも打てればいいのですが。
by Tomo (2011-08-02 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。