SSブログ

今日のランニング(8月3日) [健康・スポーツ・ダイエット]

今日は5時半起きで、まずは寝起きの習慣であるMusashi Huanを水で飲みました。このサプリは20分後に体を活性化させてくれるということなので、しばらくボーッとした後腹筋3種類をこなして目を覚まします。起きてすぐはボーッとしているので、本当は20分後に家を出て、近所で準備運動をして出走、というのが理想なのですが、どうしても起きてから30分くらいはかかってしまいます。

昨日、今日と体調もあまりよくないのか、だるさが抜けず、今日も着替えるのがつらかったのですが、なんとか気合いを入れて出走。基本の距離をゆっくりと走りました。

IMG_1165.PNG

途中でかなりだるくなりちょっと歩いたりもしましたが、最後は持ち直してなんとか完走。ペースはいつもよりちょっと早めでした。昨日Runkeeperのアップデートをしたので、最後のセーブ画面が変わっててちょっととまどいました。

距離表示ですが、Runkeeperのサイトで地図を見るとGPSの精度のせいか、あまり正確に走ったルートが表示されていません。編集もできるのですが、いまいち使い勝手が悪くて失敗してしまいます。道に沿ってなかったりするので、たぶん4㎞というのがいつも走っている距離かと思います。

慣れてきたらもう少し距離をのばしていきたいと思っていますが、そうなると同じルートを回るか信号があるけど範囲を広げるかになります。去年は最長8㎞までのばしたので(そしてトレランでは10㎞走ったので)、今年もそれくらいまで伸ばせればと思っています。

体重の方はきつくて汗をかいたせいか、今年に入って多分最軽量になりました。ただ去年の最軽量と比べるとまだ若干重いので、このままあと数㎏減らしていきたいと思います。やはり飲み会がないと体重のコントロールがやりやすいことを実感します。昨日も断ってよかった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。