SSブログ

スパゲティボロネーゼ [イタリア]

比較的あっさりしたパスタを作ってきたので、ちょっと重めのソースも食べたくなってきました。


そこで試してみたのがボロネーゼ。日本で言えばミートソースのパスタになります。


レシピとしては、野菜を炒めたもの、肉を炒めたもの、トマトを混ぜるというところなのですが、生憎セロリ、ニンジンなどがないので、タマネギのみ、トマトについても試しに買ってみたのがトマトペーストなのでトマト水煮缶とはちょっと違う風味になってしまった、そしてローリエもないため若干香りが弱い、といった簡易版になってしまいました。


赤ワインも加えて、最後はことことと煮ていくのですが、量が少ないためか、水分が飛ぶのも早く、ちょっと煮込みが物足りない感じもします。


ポルチーニもないのでこちらで売っていたキノコを入れてみました。

たっぷりとパルミジャーノレッジャーノを削ってかけて完成。


かなり簡易版ではあったのですが、牛挽肉の味が良く出ていてよかったと思います。トマトのペーストは若干酸っぱさが立ってしまうので、やはり水煮の缶の方がよかったかもしれません。またパスタもスパゲティにしてしまいましたが、やはりフェットチーネのような平麺の方が合うような気がしました。


ちょっと野菜が少ない気がしたので、またまたポテサラ。前回は白っぽいできあがりで寂しかったので、今回はタマネギにプラスしてルッコラを入れて、さらに粒マスタードも使ってみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。