SSブログ

ローマご飯 La Gallina Biancaでピッツァ [イタリア]

久しぶりにイタリアに来ています。May dayの休みと有給で一週間のイタリア滞在の予定。

10年ぶり以上のイタリアではやはりお目当ては食事。さっそく到着日の夜にピッツァを食べてきました。

行った場所はテルミニ駅近くのLa Gallina Biancaというお店。ホテルのフロントさんのおすすめの場所でした。

DSCN1734.jpg 

Gallinaというのは雌鳥のこと。白い雌鳥という名前のお店ですね。(店員さんのTシャツの背中にも雌鳥マークがたくさんついてて可愛い! )

続きを読む 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Pace

うわー!!!Tomoさん今ローマなんですか?!
先日、公開初日のテルマエ・ロマエを観てローマに行きたくなり、
こうして記事を拝見して益々ローマが恋しくなってきました~☆
テーブルに載った鶏、一瞬本物かと思いました(^^;
看板の鶏のイラストも可愛いですね♪
私は今年は秋になりそうですが、ローマは絶対立ち寄るので
このお店にも行ってみたいです☆
by Pace (2012-05-01 23:03) 

as

最近のTomoさんのつぶやきからイタリア滞在中なんだと思っておりましたが、なんとローマにいらっしゃったんですね。初日から凄く美味しそうなイタリアンに巡り会えちゃいましたね~。前菜だけでお腹いっぱいになりそう。ピザも美味しそうだし、陽気なイタリアを楽しんでくださいね。
by as (2012-05-02 11:11) 

Tomo

>Paceさん、こんばんは!

ローマはすでに去って今はシチリアのトラーパニにおります。トラーパニと言えばPaceさんもご存じの・・・。
今日もさっそくお料理を習ってきました。明日はトラーパニのマンマにお料理を習ってきます。
ここはテルミニ駅のそば、サンタマリアマジョーレ教会のすぐそばにあるお店です。ホテルの人おすすめでした。美味しかったですよ。
by Tomo (2012-05-03 05:37) 

Tomo

>asさん、こんばんは!

そうなんです、日曜日からイタリアに来ています。火曜日にシチリアに移り、またローマに戻って帰国(ガーナに)する予定です。

朝、昼、晩としっかりご飯を食べたいのですが、やはり前菜、プリモ、セコンドを食べられるのは、一日一食が限界のようです。

イタリア、人々が楽しくて、ほんと、いいところです。
by Tomo (2012-05-03 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。