SSブログ

シチリア・トラーパニでReiさんの料理教室 [イタリア]

シチリアへ旅行した目的の一つがシチリアで料理を習う事でした。

今回シチリア・トラーパニの滞在をアレンジしてくださったのがトラーパニ在住のシチリア食文化研究家のReiさんでした。Reiさんは「ラターボラシチリアーナ」という会社の代表でもあり、こちらのホームページで、シチリアの旅行、料理などのプランが提案されています。

今回お願いしたのはレジデンス泊3泊4日というコース。二回の料理教室のうち一回をReiさんに、もう一回をパトリッツァさんとカロリーナさんのWマンマの料理にしてもらいました。 

 続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

Pace

シチリアの食材、見ているだけでワクワクしてきます☆
ブジアーテは私も日本で習いましたが、意外と難しいですよね。
黙々と作業した記憶があります(笑)
私も今年はシチリアへ!と思ってるんです。
Reiさんのお料理教室は日本では皆勤賞ですが、
トラーパニでも習いたいです☆
by Pace (2012-05-14 22:50) 

Tomo

>Paceさん、おはようございます。

Reiさんの料理教室、とっても良かったです!市場にも連れて行っていただいたり、マグロ製品たくさん購入できたり。
料理教室の方でも、とっても丁寧に教えていただいて、食材のこともよく分かりました。現地で材料を買うところから経験できるとやはり理解が進む感じです。
by Tomo (2012-05-15 18:04) 

REI

こんなに素敵にレポートしてくださりありがとうございます~♪私のFBにてリンクさせていただきました!写真も美しい~。やっぱりあのカメラ、欲しくなってきました。
by REI (2012-05-21 05:09) 

Tomo

>Reiさん、ありがとうございます。

シチリア編を書き終わったらご連絡しようと思っていましたが、チェックいただいてありがとうございました。その後、出張などでばたばたしておりなかなか進みませんが、Wマンマの教室もすぐに書きたいと思います。

カメラは風景のLumix GF3と料理のCoolPix P300を使っていました。どちらも使いやすくて良く映ってくれるので気に入っています。
by Tomo (2012-05-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。