SSブログ

ガーナご飯 TZとアヨヨスープ [ガーナ生活]

先日、ガーナの北の方に遊びに行く機会がありました。

ガーナの食べ物はこちらでも何度か紹介してきましたが、今回は北部でよく食べられている食べ物について。

ガーナは大きく南部、中部、北部の3つの地方に分けられます。(この3地方というのは気候や地形、民族などで大まかに分けたもので、この3地方の中でも違いはもちろんあります。)

ガーナの食べ物は、基本的にはいろいろな穀物やバナナをこねたり、

続きを読む 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みっちょん

中華の花巻も好きですし、ういろうも好き、コーンブレッドも
大好きなので、プルプルしたTZに興味津々。

TZを試食するためにガーナに行ってみたいです。
by みっちょん (2012-07-13 19:40) 

Tomo

>みっちょんさま、こんばんは。

そういう食べ物が好きな方にはなかなかよろしいかと(^0^)
スープの方はちょっとからかったりしますので好みの分かれるところかもしれません。

ガーナ、是非!と言いたいところですがちょっと遠いですよね。作り方を覚えて日本でお作りします。
by Tomo (2012-07-14 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。