SSブログ

Brit Movie TourのTHE SHERLOCK HOLMES LONDON TOUR [ ┣「ゆかりの地」案内]

BBCドラマのシャーロックシーズン2のDVDが10月5日に発売され、iTunesでも購入が可能になっていました。

ガーナ在住の悲しさ、日本では放映済みのシーズン2が見られずこの日が来ることを待ち望んでいましたので、早速3本を購入・ダウンロード、そしてあっという間にシーズン2の3本を見終わりました。

下敷きになっている原作だけではなく、ところどころにちりばめられた原作ネタが秀逸でストーリーだけではなくそうした小ネタでも楽しめるところがいいですね。かなりマニアックなネタで、制作陣が原作を良く読み込んでいることがうかがえて好感が持てます。

BBCシャーロックの感想などはまた別の機会に詳しく書きたいと思っていますが、今年8月に行ったロンドンで参加したツアーについて忘れる前に書いておきたいと思います。

これまでLondon Walkのホームズツアーやロンドンホームズ協会主催の各種ホームズツアーには参加したことがありました。これらは基本的にはホームズの原作に登場した場所を中心に当時のビクトリア時代の名残、ホームズ作品が掲載されていたストランドマガジン関連の場所などを回るというものでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。