SSブログ

またまたバルセロナ・サン・ジョセップ市場で食材調達 [世界でごはん]

ボケリアといわれているサン・ジョセップ市場は街の中心近くにあってとても便利。それでいて新鮮な野菜や魚介類が手頃な値段で買えるのでバルセロナ滞在中はスーパーマーケットではなくこちらで生ものなどは調達していました。結局3回くらい行ったかも。

 

ということで最初は野菜と生ハムを購入したのですが、今回は魚介に挑戦です。

と、その前にこちらで食べていつも美味しく感じていたオリーブを購入。粒が大きいのが美味しかったので大きめのを買ってみました。

DSCN2567

この日はクリスマスイブだったので街中クリスマス気分でした。

続きを読む 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

as

さすがはTomoさん、お料理をする気満々でフラットを滞在先にするとは!!食材も新鮮なものばかりですね。完成したお料理もお見事です。マーケットでのお買い物も楽しそうですし、やはり一度は訪れたいと思わせる素敵な街ですね、バルセロナは。
by as (2013-01-06 12:10) 

Tomo

>asさん、こんばんは。

イギリスでそうだったようにクリスマスとか街がまったく閉まってしまうかと思って台所付きにしました。自炊できる分、レストランに行く回数が減ってしまうのですが、過去の旅行の経験では昼と夜、両方レストランでフルに食べるのは無理だとわかっていたので、今回はうまくバランスがとれたと思います。
バルセロナ、まだいけていないところもたくさん残っているので再訪してみたいと思っています。
by Tomo (2013-01-08 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。