SSブログ

バルセロナで料理を習う Cook & Tasteクッキングクラス [世界でごはん]

旅行をしたとき、特に初めて訪れた国に行ったときはその国の料理を楽しむようにしています。そしてさらに可能であればその作り方が習えたら最高です。

これまでもタイ、台湾、ベトナム、イタリアなどで料理を習う機会がありましたが、先生を通じてよりその国や料理に近づける感覚が嬉しく思いました。ただ旅行をしているだけだとなかなか現地の人と知り合える機会も限られてしまいますが、料理クラスにいけば先生と一定の時間を過ごせて、いろいろなことも話したり聞いたり出来ます。

 

今回のスペインとポルトガルでも料理クラスに参加してきました。バルセロナではCook & Tasteという料理クラスに参加。

Barcelona cooking classes. Learn to cook paella, gazpacho, etc. in a cooking class
Cook & Tasteのウェブサイトです。こちらから予約もできます。

 

料理クラスによっては、マーケットツアーから始まるものもあります。

続きを読む 


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

マク

初めまして!来月頭にバルセロナへ行きます。ワンデー料理教室を探していて、こちらのブログを見つけ、Cook&taste 予約しました!もちろん市場ツアーも行きます!とっても楽しみです。
Webから申し込みましたが、支払いは当日支払われましたか?それとも事前にカード決済でしたか?
by マク (2013-03-28 09:56) 

Tomo

>マクさん、コメントありがとうございます。

バルセロナ行かれるんですね。楽しみですね!

Cook & Taste、とっても楽しかったですよ。先生方も親切でフレンドリーです。
支払いは現地でカードでしました。担当の方からは、前払いは必要ないのでキャンセルになるときはできるだけ早めにお願いしますとのメールをいただきました。
市場は楽しいところで何回も行ってしまいました。安くいろいろなものが買えますよ。
by Tomo (2013-03-28 22:37) 

マク

Tomoさん、早速教えていただき、
ありがとうございました!
私のスペース語の理解がイマイチ自信なかったので、助かりました!
今回は、
Calçots con salsa romesco
Sopa de pimiento rojo aromatizada con zafrán y bacalao confitado
Paella de marisco
Crema catalana
の四品の予定だそうで、英語も料理も得意じゃないですが、現地の方や他の国の方との交流のチャンスを楽しんで参りたいと思います!
by マク (2013-03-29 14:55) 

Tomo

>マクさん

シーフードパエリア以外は私が習ったのと違うようですね。どの料理も手間をかけていて美味しかったので、こちらもどれも美味しいそうです。
Crema Catalanaは別のお店で食べましたが、美味しかったですよ。

楽しんできてくださいね。
by Tomo (2013-03-30 09:31) 

マク

>Tomoさん
ありがとうございます!楽しんできます!
by マク (2013-03-30 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。