SSブログ

アクラのレストラン:Kohinoor [ガーナ生活]

アクラではいろいろな外国からきた人たちを見かけます。中国の人やレバノンの人は商売も繁盛していて店を構えていたり、隣町の港町に行けば韓国のれレストランや食材店もあってお世話になったり。

しかし意外と見かけないのがインドの人たち。モールに行ったりするとたまに見かけますが、歩いていてもすれ違うことは少ないような。

そのせいか、中華料理店に比べてインドレストランは少ないように思います。

私の住んでいるところはかなりの繁華街(と言ってもヤギやニワトリがのんびり歩いてますが)でレストランも多いのですが、インドレストランは私の知っている限りでは二店ぐらい。

先日、このうちの一つのコヒノールというレストランに行ってきました。

店構えは超高級ではなく、かといって完全に庶民的というわけでもなく、中間くらいの印象。メニューも高すぎということもないと思います。

今回はまだ二回目の訪問だったので定番なメニューを頼んでみました。

ほうれん草のカレー。

image-20130418000029.png

ほうれん草のフレッシュさがあって、これがチーズともあって美味しいです。チーズはカッテージチーズかな。

もう一品も定番なチキンカレーにしました。

image-20130418000236.png

こちらは辛めなのですがスパイスが効いているのでどんどんと食べられてしまいます。チキンもゴロゴロしてボリュームもあります。

ナンはプレーンとガーリック。

image-20130418000348.png

刻んだニンニクがたっぷりでした。

インド料理はお酒が合わせづらいのですが、この日は暑かったし、カレーも辛かったのでスタービールをいただきました。

image-20130418001049.png


一品一品の量は普通なのですが油をしっかり使っているので意外と満腹になります。たくさんで行って、いろいろ頼むのが楽しいようです。

インドにはタリーとかミールスとかの定食のようなのもあるので、ここでも少しづついろいろと食べられるともっと楽しいのに、なんて思ったり。

隣にはインド野菜を売っているちょっとしたショップもあったので、使い方もわからないまま、見たことのない野菜を幾つか買ってみました。

メニューには他にも興味のあるものが並んでいましたので、またいってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。