SSブログ

ベトナムっぽい料理パーティー [料理・ワイン・料理本]

先日、ベトナムの方も含めたゲストを呼んでうちで夕食会をしました。

うちにあったベトナム食材ももう使い切ってしまったので、こちらで買った食材を活用。

最初は軽くつまむものでえびせん。

image-20130427080423.png

中華食材店で買ったもので色付きのものが混ざっています。小さな薄いものが油であげると膨らんでパリパリになります。

続いてサラダ二品。

image-20130427080634.png

グレープフルーツのサラダ

青いパパイヤのサラダにしたかったのですが買えなかったのでマンゴーのサラダ。

image-20130427080722.png

思ったよりも熟していて甘めなできあがりでした。

生春巻き。


image-20130427081000.png


そしてフォーガー。


image-20130427080934.png

フォーがなかったので中国製のちょっと平たい米麺で代用です。

ベトナムの話など聞けて、楽しい食事ができました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。