SSブログ

リスボンのホテル:Ribeira Tejo Boutique Hotel [旅行]

今回のリスボンは二泊のみ。そして初日は料理教室もあるということで、今回はキッチン付きのホテルにはせず、移動の楽な場所のホテルにしました。

Ribeira Tejo Boutique Guesthouse -リスボン- 口コミ・格安予約
Trip Advisorでの紹介ページ。結構評判もいいです。

 

早朝到着だったのでチェックインは出来なくて、荷物を預けておくことにしました。Booking.comで予約・支払いをしたのですが、Booking.comからの確認メールの他に、ホテルのスタッフからも追加でメールがあって、ホテルの場所とか空港からの移動手段などいろいろと書かれていて好感が持てました。

 

実際、空港からの移動はAeroBusというので終点までいって、市場の裏にいくというとっても簡単なもの。タクシーで説明するよりも帰って簡単で安くて良かったです。


大きな地図で見る

こちらが市場です。

IMG 1842

市場の横の道を通って裏に回って、近くの道を入ったところに入り口がありました。偶然に近い形ですぐ見つけることが出来ましたが、ちょっと分かりにくいかも。

IMG 1843

右手に見える扉が入り口です。

IMG 1846

ここでインターフォンで中の人と話してドアを開けてもらうのですが、チェックインするとここの鍵ももらえます。(この写真は一階の市場の裏口に面したレストランが開いている時間に取ったものです。)

無事に荷物も預けることが出来て、散策してお昼を食べたあとで改めてチェックインしにホテルに戻りました。3時チェックインとなっているのですが、ちょっと早い2時半くらいには部屋も空いていて入ることが出来ました。

部屋はテージョ川を見晴らすなかなか綺麗な部屋でした。

P1070272

家具なども派手ではなくてセンスのあるチョイスです。

お風呂はバスタブ付き。

P1070274

窓からの眺めもなかなかのものです。

P1070276

目の前の大きな屋根はマーケットのもの。

 

夜になるとこんな夜景を楽しむこともできます。

P1070277

遠くで光っている塔は巨大なキリスト像。リオデジャネイロのキリスト像を小さくしたものだそうです。

 

朝ご飯はビュッフェで、各種パン、シリアル、フルーツなどがたくさんありました。クレープが美味しそうだったのでチョイス。

IMG 1811

系列のホテルが4つあるようですが、毎日4ページの冊子を作っているようです。内容は観光地の紹介とかポルトガル語のフレーズなど。なんだかこういう細かいところでがんばっているのも好感が持てました。

 

日本からガーナに帰る際にももう一泊する予定ですが、とても楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。