SSブログ

アレンテージョ地方のエボラという街にいってきました [旅行]

リスボンの東南の方をアレンテージョ地方といいます。テージョ川のかなたという意味だそう。

ここの中心都市にエボラという街があって、城壁に囲まれた古い都市なのだそうです。最初はここで料理教室をやっているホテルを見つけたので泊まる予定だったのですが、料理教室は開催していないということで日帰り旅行に切り替えていって見ました。

リスボンからはセッテリオスのバスステーションからバスで1時間半ほど。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

as

まるで建造物が作られた時代のまま時が止まったかのような街ですね。色々な街を見てきましたが、良い意味で”時の止まった街”ですね。この大学を学び舎とする学生さんは幸せですね。一度是非行ってみたいです!!
by as (2013-05-11 18:33) 

Tomo

>asさん、こんにちは。

エボラはとっても雰囲気のある街で、おすすめです。そしてこの大学にもともて感銘を受けました。学生さん達がうらやましかったです。
by Tomo (2013-05-16 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。