SSブログ

パリでお総菜を買って夕食 [世界でごはん]

パリではアパルトマンを借りてパリで暮らす雰囲気を満喫しました。

アパルトマンは2区にあって、近くにはモントルグイユという商店街があってとっても便利。

着いた日の夜は商店街を歩いてお総菜屋さんなどでご飯を買い出しです。

P1070381

こちらが商店街の入り口。

レストランやカフェ、生鮮食材屋さん、お総菜屋さんなど楽しい通りでした。

 

買い出しをしてアパルトマンに戻って早速夕食。

まずはワインなど。

IMG 1868

 

なかなかしっかりとした重い味わい。

つづいて八百屋で買ったトマトと白アスパラガス。

IMG 1875

 

白アスパラは塩ゆでとさらにソテーにしたもの。滅多に食べられないので嬉しかったです。トマトが変な形でしたがこれも美味しかったです。

 

そしてイワシのオイル漬け。

IMG 1874

酢もきいていたのでワインにもぴったり。かなり大きなイワシがつけてありました。

 

チーズのもりあわせ。

IMG 1873

いろいろな味が楽しめました。

 

そしてメインは野菜のテリーヌとサーモンのテリーヌ。

IMG 1876

テリーヌって、歯ごたえがあやふやで昔は苦手だったのですが、最近美味しいものを食べるようになって少し認識を新にしています。

こちらのテリーヌも味が濃くてしっかりした味わい。美味しかったです。

奧にあるのは豚のハム。骨付きのハムのかたまりから切り出してもらいました。こちらも豚の味がしっかりとして美味でした。

 

パリは美食の街だけあって、お総菜屋さんで買えるものも、八百屋で買える野菜もレベルが高いのでびっくり。

こんな美味しいものが間近にある生活をしばし楽しみたいと思っています。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

のぐち

お久しぶりです!ガーナでご一緒した野口です。
料理の写真がどれも最高に旨そうで涎が出ます。
白アスパラも旨そうで、欧州は最高の時期ですね。
こちらはエチオピアで生活を落ち着けようとしているところです。また覗かせて頂きます!
by のぐち (2013-05-14 18:38) 

Tomo

>のぐちさん、お久しぶりです!

出張していて最後あえなかったのが残念でした。

白アスパラ、ヨーロッパのこの時期の醍醐味ですよね。

エチオピアでの生活、もう慣れていて問題なし、ですね。またコメントなどいただけるとうれしいです。
by Tomo (2013-05-16 12:59) 

安井美由紀

わー、美味しそうです!チーズのもりあわせもテリーヌも食べてみたいです。それよりもフランスに行きたいってことです。
by 安井美由紀 (2013-11-03 21:43) 

Tomo

>安井美由紀さん、コメントありがとうございます!

フランス、出張のトランジット以外で長く滞在したのは久しぶりでしたが、やはり食べ物が美味しいし、見るところもたくさんあるし、とっても楽しめました。
by Tomo (2013-11-06 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。