SSブログ

日本に到着、そしてネット環境を考える [旅行]

今日の早朝、羽田空港に到着しました。

エールフランス便ですがJALの運行ということでリラックスできました。

パリやリールで食べた美味しいものがまだまだ紹介し切れていないので、引き続き書いていきたいと思いますが、これからしばらく滞在する日本でも美味しいもの、たくさん食べたいと思っています。

ところで日本滞在中のネット環境をどうするのか、いろいろ考えたのですが、最終的にはポケットWIFIのレンタルサービスにすることにしました。

iPhone4sを買って一年半ほど、二年契約の途中でもお得にiPhone5に機種変更できたらと思っていました。そうしたらテザリングも使えるし。でも調べてみると、初期的にも毎月もかなりお金がかかってしまいそうな感じでした。

ということでWIFIルーターのレンタルを選択。

たくさんの会社が提供しているようですが、月単位の課金だったり、月が変わると請求が大きくなったりといろいろと制約もある中、日にち単位でしかも即日発送してくれる会社があったのでそこに決めました。

明日、機材が送付されてくる予定ですので、詳しくは使い勝手も含めて改めてレポートしたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。