SSブログ

赤羽の一番街で飲んでみました [料理・ワイン・料理本]

赤羽の先輩のお家にお呼ばれして伺ったのですが、他メンバーが来るまでの間、近所の商店街を案内してもらいつつ、軽く二軒ほど入ってみました。

赤羽といえば孤独のグルメでも登場した朝から飲めるお店のあるところですね。そのお店、まるます屋があるのが、赤羽の一番街と言う商店街です。

いってみるとありました。まるます屋。

image-20130519061833.png

入ってみたかったのですが満員。並んでいる人もいたので断念です。

と言うことで一軒目はおでんにすることに。
一番街シルクロードという、なんとなくレトロな香りの感じられるアーケード街にある丸健水産というところに連れて行ってもらいました。

ここではおでんの盛り合わせと酎ハイで。

image-20130519062258.png

おでん、久しぶりでした。からしつけておでん食べるのって、なんだかほっとする味。

お次は串松という串焼き屋さんへ。
ここではハイボールとおつまみ二品、串二本のセットで。

まず出てきたのが煮込み。

image-20130519062849.png

この煮込みが非常に美味しかったです。ハイボールにもピッタリ。

次は冷奴。

image-20130519063009.png

日本では冷奴にできる美味しい豆腐があっていいなあ、と思ったり。ガーナで買える豆腐では冷奴はちょっと厳しいかな。

そして串焼き。

image-20130519063155.png

焼き鳥屋さんだけあってさすがの美味しさ。一味をたっぷりかけていただきました。

赤羽の一番街、大昔に来たことはあるのですが、こんなに楽しげなところだったとはしりませんでした。

たくさんのいろいろな食べ物屋さんがあって面白いところです。また来て他のお店にもいってみたいと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。