SSブログ

然別湖でカヤックを楽しむ [旅行]

日本帰国中は北海道で一週間ほど過ごしました。楽しいひとときはあっという間に終わってしまうもので、昨日東京に戻ってきています。

北海道での最後は然別湖に行ってのカヤックと糠平温泉の宿泊で締めくくりました。

 

然別湖は日本で最も高いところにある湖だそうで、冬は一面厚い氷が張るそうです。そんな然別湖ですが、さすがに5月末ともなると氷は消えているものの、岸辺には所々雪が残っていました。

今回はこの然別湖でカヤックを体験してみました。

お願いしたのはこちら。

美しく豊かで楽しい場所です
しかりべつ湖ネイチャーセンターのサイト。シーカヤック意外にも興味深いツアーがたくさんあります。

 

 

 

ガイドの方にまずは今日使うシーカヤックの乗り方を教えてもらい早速湖面に漕ぎ出しました。

P1070907

 

この日は日が照ると少し暑いくらいですが、湖上を吹く風は冷たくてちょうど良いコンディション。ガイドの方も今日は最高のカヤッキング日和とのお墨付き。本当に気持ちよいですね。

 

対岸を目ざして進んでいきます。

このあたりではナキウサギが住んでいるとのことでしたが、残念ながら見かけることはできませんでした。

P1070906

 

風のふかない湾に入って一休み。ガイドさんのいれてくれたコーヒーで優雅なひとときを。

P1070919

 

帰りは追い風に乗ってほとんど漕がずに元の場所まで帰ってくることができました。こんなところまで快適です。

 

シーカヤックは南国で乗ったことがあったのですが、ひさしぶりの体験。最近はカナディアンカヌーに乗ったりはした記憶はありますがカヤックはまた大部感じが違いますね。でも湖上をただようのは楽しいものです。野田知佑さんの気持ちが少し分かりました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。