SSブログ

ウィネバでのんびりすごす [ガーナ生活]

今週末は月曜日のRepublic dayの祝日があるためガーナは三連休です。

せっかくなので、ちょっと近郊まで遊びに行って見ることにしました。

まわりの運転マナーが荒いため、あまり長距離運転もしたくないので、ウィネバという車で二時間くらいのところに決めて出発。

途中で雨が降ってきましたがウィネバは晴れていたので一安心。

予約していたLagoon Lodgeというホテルにチェックイン。

image-20130630092811.png


オーナーがオーストラリアの方だそうで、トリップアドバイザーでもなかなか好評の宿です。確かに清潔だしスタッフもしっかりしている印象。エアコンなしですが天井のファンがあるし、今の時期は風も吹いて涼しいので問題ありません。

少し休んでビーチに行って見ました。宿からは民家の合間を通って10分くらい歩きます。

image-20130630093156.png

ビーチと言っても、波がかなり高いので泳いでいる人もほとんどいません。観光客もあまりいない印象で、地元の人たちが遊びにくるところのようです。

砂浜でビールでもと思いましたが、売店も見当たらず。唯一見つけたバーベキュー屋さんで、砂肝の串焼きを買いました。

image-20130630093406.png

image-20130630093428.png


ということで宿に帰ってビールを。
image-20130630093506.png

食事はビールにあいそうなケバブとヤムイモのチップス。
image-20130630093609.png

一泊して帰る予定です。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

as

なんだか南国~な感じが写真から伝わってきます。そんなに混んでいない時期のリゾート地は本当にリラックスできますよね。私も最近カツカツ状態なので、休みにのんびりしたいです。羨ましい限りです・・・。
by as (2013-06-30 19:29) 

Tomo

>asさん、

最近お忙しそうですね。お休み取れそうですか?

アジアと違って、こちらは本当のリゾートっていうところはものすごく高くて、庶民的なところに行くと施設とかお店とかもあまり整って無くてと、ちょっと気軽にリラックスというのが難しいですね。ホテルはなかなか良くてリラックスできたのですが、ビーチはいまいちでした。
by Tomo (2013-07-02 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。