SSブログ

家庭菜園で紫蘇作り [ガーナ生活]

プランターを買ってきて、紫蘇やコリアンダーの種を植えて二週間が経過しました。

思いのほか早く芽を出した紫蘇でしたが、その後の成長具合はこんな感じです。

image-20130712192748.png

目が出た直後に比べて成長が遅いような気もします。こんなものなんかな。室内で栽培してるから太陽の光が弱いのかも。でも、室外のガーナの直射日光ではひとたまりもなさそうだし、病虫害も心配だし…。

もう少し大きくなってきたら間引きした方がいいみたいですね。ジョウロがないのでコップであげてるせいか、水圧のためか何本か倒れてしまっていますので、間引き代わりになってるのかも。様子をみてみたいと思います。

コリアンダーの方はこんな様子。

image-20130712193735.png

密集したところとまばらなところとがありますが、大分数は増えてきたと思います。こっちも間引きが必要なのか調べてみようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。