SSブログ

先週末に友人達と食べた夕食 [料理・ワイン・料理本]

先週末も友人が来て夕食会でした。最近毎週のようにお客さんがあって、楽しいです。

こちらはお土産で持って来てくれたサーモン。
刺身で食べられるとのことだったので切って柚子胡椒と塩、ライムでいただきました。

image-20130725154106.png


また焼きたてパンもみんなで。

image-20130725154317.png

豚肉のリエットをつけて食べました。いろいろとコメントがもらえて参考になりました。


生ものが続きますがマグロのカルパッチョ。

image-20130725154406.png

そして鯛もカルパッチョで。

image-20130725154429.png


最近よく食べているクスクスサラダ。

image-20130725154453.png

今日はトマト入りで。


前の日に丸鳥からスープをとって作ったヤムイモのポタージュ。

image-20130725154622.png


そしてこれも先週に引き続きロブスターのパスタ。

image-20130725154703.png

今回はロックロブスターではなく普通のロブスターとのこと。また、パスタはリングイネに変えて見たらソースとの相性はよくなったと思います。

連続で作るといろいろと気がつくこともあって勉強になります。

食べてくれるみなさんに感謝です。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

as

相変わらずのお料理上手ですね。写真からもとても美味しそうなのが伝わってきます。食材をお土産でゲストが持ってきてくれたりと、良い人間関係をガーナでも作られているのですね。お料理の腕がますます上がりそうですね!!
by as (2013-07-28 17:43) 

Tomo

>asさん、こんにちは

サーモンはこちらで売っているというのを知らなかったのでびっくりです。これならタイ、サーモン、マグロぐらいのお寿司もできそうです。

こちらには結構日本人の方もいるので、毎週いろいろな方が遊びに来てくれて楽しいです。
by Tomo (2013-07-29 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。