SSブログ

テマのコリアンレストランでお昼ご飯 [世界でごはん]

アクラから車で40分ほどの距離にテマという街があります。港町として有名で海外から多くの物資が入ってくることから倉庫やコンテナ置き場も多く、トラックも多く走っている忙しげな街。漁港もあるので、マグロや鯛などを買いに行ったりもします。

このテマは韓国の人たちも多く住んでいるため韓国料理のレストランもたくさんありますし、韓国の食材を売っている小さなスーパーもあったりします。

今日はそんな韓国スーパーに行って買い物をして、ついでに近くの韓国レストランでお昼を食べて来ました。

今回行ったのはスーパーからも近くにあるYoung Restaurantというところ。

ここは初めてきたレストランです。

中はこのような感じ。

image-20130727194613.png

なぜか違う名前のレストラン名が壁に書かれていました。謎。

まずはコリアンレストランで必ず出てくる突き出しというのでしょうか、キムチなどの小皿がたくさん。

image-20130727194745.png

キムチや野菜のごま油和えなどおいしかったのですが、イカをニンニクを辛い汁に漬けたのが特に良かったです。なんていう名前なのか気になります。

そしてパジョン。

image-20130727194954.png

魚介類がたくさん入って、カリッとしつつもちっとした食感が美味しかった。

チヂミと何が違うのか気になったので調べたところ、庶民の料理だったチヂミが貴族料理になったのがパジョンなので、具がより豪華なのだそうです。また使う粉もチヂミが小麦粉、パジョンが米粉。パはネギのことでジョンは焼くという意味なので、ネギ焼きをパジョンと言うようです。知らなかった。

続いてビビンバ。

image-20130727195736.png

ご飯の上に具が乗ってくるかと思っていたら、ご飯は別の器で来ました。しかもこのご飯が黒枚入り。よく混ぜていただきましたが、黒枚のご飯、なかなか美味しかったです。

このあとキムチチゲとスイカを食べてアクラに戻りました。

日本食レストランが非常に少ないので、コリアンが食べられるのは非常にありがたいです。できればアクラでも食べられるとなおありがたいのですが、一軒だけ知っていたところが店じまいしたらしいので、他にないのか開拓の必要がありそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。