SSブログ

ボルタ州に出張 [ガーナ生活]

今日から仕事でガーナの東部にあるボルタ州にきています。

今日明日で五カ所の別々の郡にある村まで訪問する予定。今日は道に迷ったり、順番をミスしたりで予定の四カ所を回れず三カ所で終了でした。

郡の中心の街同士はほぼ舗装された道になっているのですが、そこから村落に行く道は舗装もなく場所によってはかなりガタガタです。

こんなように道を塞がれてしまうこともあります。

image-20130729200316.png

ガーナの牛を近くでみるとこんな感じ。

image-20130729200350.png


お昼は以前も来たことがあるソガコペというところのSomewhereというレストランでした。

image-20130729200449.png

まだ雨季なので、外で食べても涼しくて気持ちいいです。

食べたのはもちろんティラピア。川も近いので新鮮なものが食べられます。

image-20130729200608.png


ソガコペこら州都のホまで北上する道は舗装されていませんが、それなりに平らなので結構走れます。

ホの手前に立派な山があって、その傍を通るのがいつも楽しみです。

image-20130729200815.png

ボルタ州はこのようなそそり立った岩山をあちらこちらで見かけます。平原に突然現れるので、不思議。エアーズロックとまでは行きませんが、なかなかの景観だと思っています。いい観光資源になりそうな気もしているのですが…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。