SSブログ

Adomi Bridgeを一日で三回渡りました [ガーナ生活]

ボルタ州への出張も2日目にはいり、中部の郡を回りました。

午前はトーゴとの国境近くを通って東へ。

image-20130731042351.png


小さな舗装されていない道を通って村までいってきました。

仕事を終えて今度は西のイースタン州との境にある郡へ、と思ったのですが、急な用事でさらに南下したアクラ州のテマまで行ってから戻るルートになってしまいました。

アクラからボルタ州に行く場合、ボルタ川を渡る必要があります。南部に行く場合は海に近いボルタ川下流にかかるLower Volta Bridge (またはSogakope Bridgeとも呼ばれてるみたいです)を渡ってSofakopeという街にはいります。

中部、北部にはいる場合に渡るのがAdomi Bridgeです。橋自体はイースタン州内にありますが、渡ってちょっと走るとボルタ州になります。

今日はこのAdomi Bridgeを三回渡ってしまいました。最初はボルタ州からテマへ、次にテマから戻ってNorth Tongという郡へ、そして最後はアクラへの帰りでした。

この橋は、短いながらもとても美しい橋だと思っています。普段は橋を通るだけてなかなか写真も取れなかったのですが、今日は最後に橋を渡ったあと、別の用事でボルタ州に来ていた同僚とちょっと話をするために近くのホテルに立ち寄った時に、一枚撮ることができました。

image-20130731044715.png


この橋は1950年代にできたそうで、かなり老朽化が進んでいるそうです。近くリハビリテーションのために、一年くらい通行止めにする予定があると新聞で読みました。代替の交通手段としてはフェリーが考えられているとか。

改修工事が始まるとボルタ州への出張が大変になりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。