SSブログ

家庭菜園 最近の様子 [ガーナ生活]

始めてもう一ヶ月くらいになるでしょうか、うちの家庭菜園。

菜園といっても小さなプランターで紫蘇とコリアンダーをまいただけのものです。

紫蘇の方はすぐに芽がでて、これは有望かと楽しみにしていたのですが、思いのほか育ちが遅いような気がしています。

今日の様子はこんな感じです。

image-20130803134303.png

これぐらいの大きさから変化が少なくなっているような。

太陽に直接当てていない室内栽培だからか、間引きをしていないからなのか、などの理由が考えられます。あるいは紫蘇の成長はこんなペースなのかな。

外で太陽に当ててないのは、以前、畑をやっている人に種をまいてもらったら、ちょっと芽がでて、すぐに全滅してしまったことがあるからです。日除けも作ってくれていたのですが、やはり太陽がきついせいではないかと。

コリアンダーの方はベトナムの方からお土産でもらったので、熱帯育ちなので期待していたのですが、こちらもこのくらいから育ちが良くないです。

image-20130803134654.png

相手は植物ですし、どちらも気長に見守って行こうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。