SSブログ

ソニーのノイズキャンセリングヘッドホン [デジタルグッズ・Blog・ネット]

出張で飛行機に乗ることがおおいこともあり、ノイズキャンセリングヘッドホンに非常に興味がありました。で、定番のBoseのQuiet Comfortを買ったのですが、その後出た2と違って、折りたためないため持ち運びが不便で、トランクに入れてたときに少しつぶれ気味に入っていたらしく、最後はいつもびびり音がするようになってしまい、かなりがっかりしていました。

そこで、次に標的にしたのがソニーのノイズキャンセリングヘッドホンでした。ヘッドホンといいつつ、実はイヤホンタイプで、密封型で、それだけで耳栓の効果があります。Quiet Comfort(1の方、2は知らないのですが)と違ってよいのは、つねにノイズキャンセルにしなくてもよいことです。なので、普通にしているだけでも音はあまり入ってきません。ノイズキャンセル機能は、飛行機や電車では結構効きます。静かなところでさらに静かになるというわけではないのが残念なところですが、普段家ではそれほど音楽聴かないし、聴いてもヘッドホン使わないので、外出用として活躍しています。残念なことは、音質はヘッドホンタイプに比べてそれほどよいとはいえません。

通勤用、街歩き用としてならば買いだと思います。でも、Amazonだとレビューの評価あまりよくないのが残念です。

 

Sony MDR-NCAB


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

ちくりん

ヘッドフォンタイプは確かに音はいいですが、持ち運びに不便なのと、電車の中などで目立つのが難点ですね。
Quiet Comfortは、静かなところで使うと、ノイズキャンセルのための「ブーン」という音が多少気になったりします。まあ、そういう場所で使うために設計されていないので仕方ないですが。
by ちくりん (2006-01-23 02:55) 

Tomo

ヘッドフォンタイプは、寒いときには耳が寒くならなくて良いという利点はありました。比較的静かな家の中なんかで使うと、かえってうるさかったりしますよね。やっぱり飛行機や電車の中で効力を発揮するもののようです。
by Tomo (2006-01-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。