SSブログ

ファーストクラスの座り心地~グランドマンボソファ~ [家具・文房具]

これ最近のお気に入りです。何度も書きますが部屋がものすごく狭いので、普通のソファは置けないと思ってたので、少し大きな座椅子といった感じのこれを購入してしまいました。ちょっと高めな気もしたのですが、ファーストクラスと聞いてしまっては、後には引けません。いつも出張はエコノミーで、たまにビジネスにアップグレードされたりといったことはありますが、ファーストクラスにはいまだ乗ったことがありません。部屋の中くらいファーストクラスでいたいものです。

で、すわり心地ですが、多分ファーストクラスなんでしょう。もちろん座椅子なので、足は地面についてしまいますし、固定されてないからリクライニングして、のびでもしようものなら後ろに倒れます。まあ、それでも材質はちょうどいい感じの柔らかさだし、肘あてや頭の横が調整できるのと、フルフラットにできるのが便利です。テレビ見たり本読んだりするときに使ってます。

ただあまり長期間座ってると腰が痛くなる感じがします。(多分座り方が悪いからだと思います。)それとフルフラットにしても、長時間寝るのはつらいです。逆に、背もたれを思いっきり立てていい姿勢にしたいのですが、どうがんばっても90度にはならないので、結局後ろにもたれる姿勢になってしまいます。

それからカバーが5000円近くするのもちょっと高すぎで買ってません。

 

グランドマンボソファ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。