SSブログ

DIME No04 [雑誌]

DIMEの04号を今日買いました。普段は発売日に買うのですが、今週は木曜モーニング、土曜日オリジナルと続いていたので、今日の朝になってしまいました。

今号の特集は「デジタル製品はこれが買い」ということで、3万人のアンケート結果に基づいて、お奨め商品がジャンルごとに掲載されています。残念ながら、それほど食指を動かされるものは多くなかったのですが、強いてあげれば一眼レフデジカメくらいでしょうか。

他の記事ではネット犯罪を未然に防ぐ、とかスイーツ特集が面白かったのですが、中でも興味をひかれたのが、「究極のビジネスバッグプロジェクト」です。これまでも使いやすそうなバッグを求めていろいろ購入してきたのですが、これはというものに出会えていません。去年までは、ビジネス用のショルダーバッグを愛用してたのですが、サイズが大きいのと弁当が入れると膨れてしまうので、最近は3ウェイのパソコン用リュックタイプを使ってます。昔、Kazma情報鞄という企画があって、山根一真さんデザインの鞄があったようですが、今回もそれに近いものができないかと期待しています。はがき応募なので面倒ですが、一つ応募してみようと思ってます。

その他役に立ちそうだった記事は、花粉症対策です。自分は花粉症でないと思ってたのですが、去年の春はくしゃみが止まらなくなり、もしかしたら花粉症かもしれないと心配しています。健康関連では、腰痛、肩こり特集もあり、そこで紹介されていた椅子は、いつか買ってみたいと思うような、椅子ばかりでした。

Digital DIME


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

kossi

はじめまして。
DIMEは4年くらい買い続けてます。
実はまだ最新号は目を通してないのですが(^^ゞ

テレビ見てると、DIMEからのネタが多いことに気が付きます。。。
by kossi (2005-02-07 22:35) 

Tomo

はじめまして。DIME面白いですよね。私もかなり長いこと愛読してます。モノマガジンとかに浮気しようと思っても、やっぱりDIMEの方が面白いんですよね。
by Tomo (2005-02-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。