SSブログ

カンフーハッスル [映画]

カンフーハッスルをやっと見ました。1月1日公開だからそろそろ見ておかないと終わってしまうと思い、急遽出かけてみたのですが、ぎりぎりにいったら最前列しか空いてないという状態で、まだまだ人気は続いているようです。

今日は、新宿のシネマスクェアとうきゅうに行ったのですが、実は日本で見るのが久しぶりなので、1800円払うのもなーと思って、チケット屋をチェックしてみようと行ってみたら、やっぱり1300円で売っていました。やっぱり1800円出す必要ないんですね。でも、ハンバーガーとコーヒーを持って入ろうとしたら、飲食禁止といわれて、あわてて食べてから中はいりました。コーヒー飲んだりポップコーン食べながら映画を見るのが大好きなので、かなりショックでした。日本の映画館って飲食禁止なんでしたっけ?

さて、映画ですが、かなり面白かったといえると思います。断片的に知っていた情報もあったのですが、想像していたストーリーとはかなり違っていました。ギャングと貧乏長屋の住人との闘いということだったので、主人公と住人がどこかで協力することになるのかと思ってましたが、若干展開が違っていて、結局は主人公が一人で闘うことになりました。なかなかいい味の達人が前半で出てきて、日本映画だったら協力して戦うところなんでしょうけど。

少林サッカーでもそうだったんですが、少し表現がえげつないというか、そこまでやるかというのがあって、日本と中国の差なのかと思ってしまいます。自分的には許容範囲なんですが、それでも普通の日本人にとってはちょっとそこまでっていうところがあるんじゃないかと思ってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。