SSブログ

ドイルの誕生日 [シャーロック・ホームズ]

5月22日はシャーロック・ホームズシリーズの作者(コアな人は出版代理人と呼ぶ)アーサー・コナン・ドイルの誕生日でした。

なんで気がついたかと言えば、Googleの検索画面。こんな風になっていました。

 

よく見ると虫眼鏡がoでホームズがgなんですね。街灯がl。

記念に残しておきたいと思います。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 10

うめの

へぇぇ、面白いですね、Google。
今、見に行ったら、すっかり普通になっていました。残念です。
よろしければ、またこんな面白い表示があれば、教えてください。
by うめの (2006-05-24 00:02) 

Tomo

Googleは結構季節ごとにイベントごとにロゴを変えてたりしてるようです。お正月とかクリスマスとかも変わってた記憶が。面白いのがあれば、残しておこうと思います。
by Tomo (2006-05-24 14:09) 

snorita

初めまして、私もこれをみて、何で今日はホームズ?と思い検索しちゃいました。
楽しいですよね、オリンピックの時とか、時々変わりますよね。・・・私もホームズ大好きです。
また遊びにこさせてくださいね。
by snorita (2006-05-24 17:04) 

あーちん

はじめまして。
私も、Googleのホームズ画像をちょっと書いたんですが、
Googieにリンクさせるだけで、画像を保存していませんでした。
勝手にトラバ、させていただいちゃいます。宜しくお願いします。
by あーちん (2006-05-24 17:59) 

Tomo

snoritaさん、こんにちは。ホームズ記事これからもたくさん書いていくつもりなので、よろしくお願いします。
by Tomo (2006-05-26 02:31) 

Tomo

あーちんさん、コメント、Niceそしてトラバありがとうございます。画像必要なら、こちらから持って行ってください。
by Tomo (2006-05-26 08:05) 

usagi

なるほど!それでだったんだーーー!
私は「あれ?」と思い、でもなんとなく面白かったんでjpgをゲットしました。誕生日だったとは、さすがTomoさんん!また教えていただきました♪
by usagi (2006-05-26 08:23) 

Tomo

そうだったんですよーーー。私も最初はなんで?って思いましたが、後から分かりました。
by Tomo (2006-05-26 21:48) 

あーちん

Tomoさん、ありがとうございます。
お言葉に甘えて、画像を頂きました!
また、遊びに伺いまーす。
by あーちん (2006-05-29 09:48) 

Tomo

あーちんさん、またお越しください。
by Tomo (2006-05-31 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最近のFXKill Bill Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。