SSブログ

WILLOWBANK [料理・ワイン・料理本]

今日は暑い日でした。曇りを期待していたフットサルも、炎天下でかなり日焼けしてしまいました。

そんな暑さも手伝って、冷たい白ワインの気分でしたが、酒屋に行く機会を逃し、近所のコンビニで購入することになりました。

あまり品揃えがある店ではなく、すぐ飲みたかったので冷蔵庫に入っているものから選んだのが、オーストラリアのワインであるWILLOWBANKでした。(他にはソアベしかありませんでした。)値段も安く(797円)、期待してなかったのですが、思いがけず美味しいワインでした。

白ワインはなんというか、香りというか臭いがあまり好きでないものが多いのですが、こちらは香りが押さえられていて、味もとげとげしくないので、飲みやすくなっています。私の好きな白ってこんなのなんだというのが、分かって少しうれしい気分です。ツイてる。

何でなんでしょうね。葡萄のせいでしょうか。ChardonnayだけではなくSemillonが入っているのが理由かもしれません。次に白を買う際には気をつけてみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。