SSブログ

週末 [イギリスのこと]

今週末もやっぱり疲れてたのか、基本的にのんびりしていました。

土曜日は昼間で起きられず活動は午後から。先日の飲み会でサッカーチームの練習試合に誘われたのですが、何の道具も持ってきてなかったので買い物に。どこのスポーツ店が安いのかまったく分からず、とりあえずPiccadilly Circusでサッカーボールを4ポンドくらいで売ってた所があったのを思い出し行ってみることに。

行ってみると大正解でいろいろと安い物を売ってました。購入したのは、スパイク(17ポンド)、ソックス(3ポンド)、すね当て(1ポンド)でした。シャツも半袖しかなかったし、これからジムを始めるとき用にもほしかったので、NikeのArsenalモデルのを買ってしまいました。これが一番高くて、結局スパイクとかを合わせたよりも高く付いてしまいました。

その後、下着や靴下、シャツなど買い足しておこうと、ユニクロへ。こちらでも安いのを期待していたのですが、やはり英国値段で、日本並みとは行かないまでも、他に安そうな所も分からないのでとりあえず購入。フリースは14ポンドなので、まあまあかもしれません。ちなみにユニクロもPiccadilly Circusの近くにありました。

そういえば、Arsenalの試合もあったのですが、ちょうど買い物中で帰ってきたら終わってしまっていました。3-0で勝利。序盤調子が悪かったようですが、ここにきて巻き返しています。(下位が相手と言うこともあると思いますが。)来週はチャンピオンズリーグがあるようなので、時間を調べてみたいと思います。

日曜日は朝から郊外でサッカーの試合。2ヶ月くらいまともに運動していないので、怪我しないように入念にアップして臨んだのですが、前半の半分だけにもかかわらずバテバテ。ちょっと恥ずかしいので、本気でトレーニングしようと思い立ちました。

それにしても、今日行ったグラウンドはきれいな芝生で、しかも一つの施設に10面くらいあって、こういった施設がいくつも続いており、しかもどのグラウンドでもサッカーの試合をしていて、サッカー文化の奥深さというは幅広さを感じました。年齢も、日本ではもうあまりサッカーしないような人たちがむしろ多く、こちらでは幅広い層がプレーしていることを実感しました。やっぱ日本でいうと野球に近いんでしょうか。

午後は疲れたので昼寝をして、これから明日の予習を始めます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ちくりん

そうそう、ロンドンのユニクロ、微妙に安くないんですよね。もちろん、GAPなどに比べれば安いのですが。
当初は他の欧州の国にも進出していたのですがあえなく撤退、あまり服にお金をかけない英国でのみ生き残ったようです。
by ちくりん (2006-10-17 00:17) 

Tomo

微妙に安くないって言い得て妙ですね。日本の1.5倍くらいという感触でしょうか。でも、他の店に比べるとちょっと安い感じですね。周りも学生で、あまり服にお金をかけている人もいないし、普段着は抑えて、ちょっといいものを数点買って帰ろうと思ってます。
by Tomo (2006-10-17 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Murder One Book Stor..下宿先の朝食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。