SSブログ

レンジでつくるスパゲッティ [イギリスは美味しい?]

電子レンジでパスタが作れるパスタメーカーをもらいました。ツイてる。

パスタ好きなのですがうちにパスタ鍋もそれに類する大きめの鍋もないので、普段は中華麺オンリーです。

こいつがあればパスタ食べまくれそうです。

ふたについた穴で、パスタの量を量って、容器の目盛りに従って水を入れます。

パスタの袋に書かれているゆで時間プラス一人分なら5分、二人分なら8分にして、レンジに入れます。

こんな感じ。パスタはリングイネにしました。好きなんです。だから二人分。

でも解説をよく読んだら、ふたをしたままだと吹きこぼれるので、外すようにと書いてあるので、加熱前に外しました。

15分くらいでのぞいてみると、

見事に吹きこぼれていました・・・orz

よく見たら電子レンジ500Wの場合って書いてあった。このレンジは調節できないし、何Wかよく見てなかったけど、おそらく800Wとかあるやつだったんだと思います。

加熱時間は今後研究が必要そうです。でも、茹でる時間が短くて済みそうなので、ツイてる。

水が無くなってたので、少したしてさらに加熱。ふたをして水を切ったらできあがり。

電子レンジだけですませたかったので、ソースはスーパーで買ったトマトソースを使用。

ただし、この容器にソースを入れて加熱しちゃダメ!絶対。って書いてあるので、別の容器に入れてさらに少し加熱。

で、完成したのがこちら。

パスタはちゃんとゆだってました。ただ、吹きこぼれたためか、麺同士がちょっとくっついてるのもあるかな。パスタの味自体は普通に鍋で茹でるのと変わらないと思います。パスタソースも1ポンドちょっとにしてはなかなかいけます。パスタも1ポンドちょっとで、どちらも全部使ってないから、総額80Pくらいで、20分弱でできるなら、上出来ではないでしょうか。ツイてる。

夜中にもかかわらずワインも空けたら、いい気持ちで寝てしまいました。

で、予想通り朝方目が覚めて、眠れなくなってしまいました・・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

YuRy

お役にたったようで、よかったです。
ワット数の違いがポイントですね。いろいろ試してベストな時間を見つけてください。レンジでお米炊くやつも説明書どおりに使ったらふきこぼれたので、困っていました。
でも、結構おいしくできるんですね。なるほど。今度また買ってみよう。
イギリスのスーパーにはいろいろと美味しそうなパスタソースがあったので、いろいろ試してみてくださいね。
by YuRy (2007-01-24 17:53) 

Tomo

YuRyさん、役立ってますよ。昨日も違うソースで作ってみたけど、今度は調節できる方のレンジで作ったら、吹きこぼれもなく、時間通りでできました。
お手軽なのがよいですよね。他のソースもまたBlogで報告しまーす。
by Tomo (2007-01-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おにぎりロンドンの初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。