SSブログ

Chinese New Year Festival [イギリスのこと]

今日、Piccaddilyを経由するはずのバスに乗ったけど、なぜかPiccaddilyに行かず、Oxford Streetに入っていきました。
以前にも経験したのですが、こういうときは何かPiccaddily周辺のイベントで通行止めなんだろうと思っていました。
その後、何をやってるのか興味があったのと、中華街で食材でも買おうと、Oxford CircusからReagentを通ってPiccaddilyに行ってみました。Reagent街は特になにもなく、普段通りだったのですが、中華街に行って何が起こっているか理解できました。

そうです、2月はChinese New Yearということで、Shaftsbury Avenueが通行止めになっていて、中華街は人であふれんばかりでした。

通りには赤い提灯がつるされ、地面逃げると音がする爆竹をみんなならしていて、とても賑やかな雰囲気です。

中華街の中央では、イベントもやっていましたが、あまりの人混みに、音しか聞くことができませんでした。

カメラ持って行かなかったのが残念です。

参考ページ

そういえば、明日から学校の食堂でも中華メニューを出すっていう案内が送られてきていました。どんなものが出てくるか、楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

孤独のグルメ今日のロンドンの空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。