SSブログ

今日のロンドンの空 [イギリスのこと]

夕方ちょっと散歩したときに撮った写真です。

たくさん撮った中でましな方ですが、いまいち。飛行機雲がクロスしてるのがちょっと面白いかな。

昔から青が好きで、空とか雲とか海とかきれいに取れたらいいなと思っていました。

デジタル一眼は初めてなので、少しずつ設定を変えて撮ってみましたが、なんだかどれもいまいちのできばかり。思ったような青い色を撮るのはかなり難しいようです。

素人なので、一から勉強しながら、少しずつ思い通りの写真が撮れるようになれたらと思っています。

それにしても、新しい趣味を持つとわくわくしますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

Nanake

デジタル一眼デビューされたんですね。
私は初代KissDを発売日に買ったクチ(笑)ですが、最近のデジタル一眼は目に見えて分かるほど、露出補正とか高ISO時のノイズ処理がうまくなってるので、いいですよね。

つーか、スウェーデン行ったとき、初代と400D両方使ったんですけど、色のノリも、ノイズ処理も、重厚感もなにもかもぱっと見で分かるほど、400の方が良いんですよ!!特筆すべきは絞り補正のうまさで、同じ画面に、ほぼ真っ暗と光源が混在してても、その中間に自動的に合わせてくれるんですね。初代KISSはそういうの苦手で、まず手動絞り固定しないといけませんから。同じレンズなのに。初代はもう5年以上前の物だから、仕方ないにしても、ここまで差があるとずるい!!
はっ
ツイ熱くなってすみません(笑)
薄暗い頃の写真がデジ一の真骨頂なので、ぜひぜひ使い込んでください(*^_^*)
by Nanake (2007-02-23 22:07) 

Tomo

そういえばnanakeさんの写真いいなーって思ったのを思い出しました。暇があれば、ネットでD40関係の情報を読んだり、一眼の基礎を勉強したりしてます。明るいときは外で意味もなくパシャパシャ。
普通に撮るだけできれいなのですが、空はいろいろいじらないと思い通りの色にならないようです。
観光地でないところでごつい(といってもD40は他のより小さいみたいですが)カメラ構えていると目立ちますね。
by Tomo (2007-02-24 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Chinese New Year Fes..The Sherlock Holmes .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。