SSブログ

VSO Curry Night [イギリスは美味しい?]

土曜日夜はコースメートの家でカレーパーティーがありました。

彼女のハウスメートがVSOというイギリス人ボランティアを途上国に送る団体に勤めていて、インドやバングラデシュを担当しています。(日本の青年海外協力隊のようなものですね。)その資金集めのパーティーという名目で、おうちでカレーパーティーをするということになったそうです。

募金は一律で5ドル。カレーは彼女たちが用意するので、飲み物かデザートを持参するようにとのことでした。

服装はBollywood風でとのことだったのですが、街でさがしてもそれらしきものは見あたらず、インド人の友人に借りようかとも思いましたが、カレーをこぼしたりするのも悪いので、今回は東南アジア風の格好で許してもらいました。みんな結構ばっちり決めていたのでちょっと残念。今度Southallにいくことがあれば、購入しておこうと思います。

料理はカレーだけではなくこんなものも用意されていてとても美味でした。

カレーも、写真を取り忘れましたが、チキン、野菜、豆と三種類でいずれも美味。個人的には、この写真にもある緑色のディップ風(たぶんコリアンダーとヨーグルトでできてると思います)がよかったです。

ちなみに、カレーに合うお酒ということで何にしようか考えていたのですが、ワインもビールもいまいちな気がしたので、迷ったあげく梅酒を持って行くことにしました。日本酒や焼酎は各国の人の口に合うかちょっと不安もありますし、カレーには合わないですし、その点梅酒ならまあ飲めない人はいないだろうし、カレーの後の食後酒にいいかと思いました。女性も多かったこともあり、結構好評で、コースメートの一人から、翌日にあれはうまかったとのSMSをもらったほどでした。

コースの友人達の比率が多くて、半分弱くらいはうちのコースからきてたと思います。

結局1時半頃までおじゃまして、深夜バスで帰宅しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

降龍十八章

インドカレーは本当に美味しい!!
でも、私のような貧乏人はめったに食べられないのが残念。
by 降龍十八章 (2007-03-12 16:13) 

Tomo

降龍さん、こんにちは。インドカレー、スパイスミックスとかで作ると意外と簡単ですよ。華麗なる食卓のレシピ本など参考によくつくっていました。
by Tomo (2007-03-13 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。